働き方いろいろ。定期+スポットで収入アップ!


2017-01-13     フェリクシード Logicco , ロジッココラム , 漫画家坂東のドライバー日誌


定期+スポット配送こんにちは!
ロジッコのドライバー兼漫画家の坂東です。

前回の記事では、年始に配送した
お寿司の宅配」の話をしました。

私は、いつもは「お買い物便」の
仕事をしているのですが
年始の3が日はお休みに入るため、
この時期、人気があるお寿司の配送を紹介してもらったのです。

軽貨物業界では
企業に入って毎日走る案件→「定期」
毎日ではなく単発で走る案件→「スポット」
と呼んでいます。

「休日だけど、体も疲れてないし
もっと収入が欲しいからスポットを紹介してもらおう。」

「年末にがっちり稼いだので、お正月の連休は家族と過ごそう」

ドライバー自身が働き方を、決めることができます。

スポットは、休日以外は走れない
ということではありません。

私はお買い物便の前に、週に3日くらい
スポットの配送をしています。

事務用品の配送なのですが
約3時間。6、7件の企業・店舗・学校をまわります。
この仕事の良いところは
配送が完了すれば、集荷センターに戻る必要がないことです。

お届けする順番も自分で決めて良いので
お買い物便の配送区域に近い場所で、終わるようにしています。

事務用品の配送を終えて、お買い物便を開始する頃には
程よく注文がたまっているので、たいへん都合が良いのです。

逆をいうと、スポットがなくお買い物便だけだと
待機時間が勿体ないですし、待ってるだけって疲れるんですよね^^;

さて、ブログを読んでくださっている貴方なら
どんな働き方を選びますか?

⇒休みはそこそこにガンガン稼ぐ、ガッチリ派?

⇒程よく働きプライベートを楽しむ、マイペース派?

フェリクシードロジッコでは常時委託ドライバーさんを
募集しています!

年齢・性別・学歴は問いません。

新しいことにチャレンジしたい!熱いハートを持った方、大歓迎!
私たちと一緒に働きませんか?

ドライバー募集中