vol.1 これからの社会が求める「軽貨物運送」


2015-09-28     フェリクシード Logicco , ロジッココラム , 軽貨物ドライバー募集


こんにちは!

あなたは軽貨物輸送というお仕事をご存知ですか?
このたびフェリクシードでは、軽貨物運送事業「フェリクシード ロジッコ」を
スタートいたしました!

そこで本ブログでは、軽貨物運送の特徴や、業務に関するあらゆることを知ってもらい
たくさんの方に、魅力を感じていただけたらと思います。

ではさっそく、2つの大きな特徴からご説明していきます。

軽貨物運送とは


軽バンブログ

軽自動車を利用した運送事業です。

大型トラックなどとは違い、普通免許さえあれば仕事を始められます

運ぶ荷物は多種多様。軽自動車という機動力を活かし、お客さまのさまざまな要望に、迅速・丁寧に応えられることが魅力です。

ドライバーは「個人事業主」

配送ドライバーは、会社に雇われて荷物を運ぶのではありません。

委託ドライバーとしてはたらきます。
軽自動車を使用して商売をする「個人事業主・自営業者」という考え方です。

基本 CMYK
管理会社が、個人事業主であるドライバーに業務を委託(依頼)します。

車両の準備や、ガソリン代などのランニングコストは、ご自身で用意していただくことになりますが、責任をしっかり持った上で自由に働くことが可能です。

バナー

「同じ質と量の仕事をこなしているのに、年齢・性別・学歴を理由に相手より給料が少ない」社会に出て実際に働いてみると、そんなことがよくあります。

軽貨物運送の委託ドライバーの仕事は、頑張ったら頑張った分だけ結果が出ます。一人の人間の頑張りを正当に評価してくれる仕事です。

バナー