【NLP若手リーダー育成塾in沖縄】自分を知る、相手を知る、コミュニケーション力アップ


2015-03-24     フェリクシード College , セミナー受講生の声 , NLP(人材育成)


沖縄のお客さま企業にて、入社して2~3年目の社員さんを対象に、
「コミュニケーション能力向上」を目的とした、若手リーダー育成セミナーを行いました。

内容

コミュニケーションの仕組みを知る

コミュニケーションのズレが起きる、原因とは?
原因を知り、相手に合わせた対応ができるようになる。

多様な視点、幅広い視野を身につける

アソシエイト
「主観的」に、物事を捉えるテクニック。他者の立場でアソシエイトすることで
相手の感情を、理解できるようになる。

ディソシエイト
「客観的」に、物事を捉えるテクニック。感情ではなく、合理的に状況を理解し
行動することが出来る。

実践ワーク

セミナーだからできる、対人・グループでの対話トレーニング。
楽しみながら繰り返すことで、相手と信頼関係を築く力が身につく。

など

受講生の声

新人として入社し、壁に何度もぶち当たりましたがその度にNLPに
助けられました。これからも自分の成長のために活用していきます。
お気に入りは、アソシエイト&ディソシエイトです。
本当にありがとうございました。

一年間ありがとうございました。長いようで短く、とてもためになる
講習会でした。人の目を見て話すのが苦手でしたが、塾のおかげで
普通に話せるようになったと思います。

一年間ありがとうございました。最初の頃は緊張もあり、うまく話が
できませんでしたが、NLPを習い、段々と話せるようになりました。
今まで受けた講習会で一番楽しく、為になる講習会でした。