【NLP若手リーダー育成塾in沖縄】自分の頭で考え、仕事ができるようになるために 


2015-03-20     フェリクシード College , セミナー受講生の声 , NLP(人材育成)


沖縄のお客さま企業にて、入社して2~3年目の社員さんを対象に、
「自分で考えて仕事をする」ための、若手リーダー育成セミナーを行いました。

内容

効果的な「目標の作り方」

具体的な期限、自分の資質の確認、目標の最終的な意味、まず何から始めるのか等
こと細かに考えることで、成長のスピードを上げる。

五感を使った「観察力」

周囲の状況を客観的に観察できる力を養う。五感(視覚・聴覚・嗅覚・味覚・触覚)を
磨き、今までは気づかなかった微細な変化を、察知できるようになる。

実践ワーク

「柔軟な頭」を鍛えるための多様な課題。グループで意見を出し合い、協力しあうことで
チームで仕事をする力を養う。

など

受講生の声

とにかく感謝です。一年間ありがとうございました。
塾のおかげで、行動する勇気を持つ事ができました。
色々な事にチャレンジし、人としても成長出来た一年でした。
講座で学び、講師の方に出会えたことは一生の財産です。
これから新たなチャレンジを楽しみたいと思います。

一年間楽しくNLPを教えていただき、ありがとうございました。
はじめてお会いした時は若干緊張していました。
この一年で、部署異動を通じ悩むこともありましたが、NLPを
学んでいたおかげで、楽しく悩めたと感じています。

1年間ありがとうございました。最初の頃は緊張もあり、
うまく話ができませんでしたが、NLPを習い、段々と話せ
るようになったと思います。今まで受けた講習会で一番
楽しく、為になる講習会でした。