圧倒的な経験と実績をもつベテラントレーナー山田尚子先生によるNLP講座がはじまります。


2018-02-26     フェリクシード College , 講師プロフィール , セミナー・イベント開催案内 , NLP(人材育成)


受講生の皆様へ

米国NLP協会認定トレーナーのやまだひさこです。

私が初めてNLPと出会ったのは、某団体のコーチングトレーニングのクラスでした。

「NLPというコミュニケーション手法があるそうだ。」と耳にし、「NLPって何?」と思っていろいろ調べ始めました。調べてみると「NLPとは脳の取扱説明書である」とか、「実践心理学である」とか、さまざまに言われてはいますが、さっぱり全貌がつかめません。これはもうとにかく学んでみるしかなさそうだ、と思ったものの当時北海道ではNLPのセミナーはほとんど開催されておらず、東京のVOICE社主催のプラクティショナーコースへ通うことにいたしました。

学ぶにつれて、「おもしろい」「役に立つ」という実感が増してきて、「北海道の方々にも、このNLPをご紹介したい」という願いに変わって行きました。もし私が「NLPって何ですか?」と尋ねられたなら「NLPとは、他者とも自分ともうまいことやっていくヒント集」とお答えするでしょう。NLPという箱の中には対人コミュニケーションにも、自分のメンタルケアにも活用できる道具がたくさん入っています。多くの方に、この道具箱を手にしていただきたい、そのための一歩を踏み出すお手伝いを札幌でしたい。というのがトレーナーやまだの願いです。

幅広い知識を得るために、国内で開催されている複数団体で各種コースを受講しましたが、新鮮で質の高いNLPをわかりやすくお伝えするために、私自身今もこれからも学び続けてまいります。

 

【主な資格・および受講講座】

・米国NLP協会認定トレーナー(クリスティーナ・ホール理事長認定)

・ICC認定国際コーチ(ジョセフ・オコナー氏認定)

・PHP認定上級ビジネスコーチ(PHP研究所認定)

・タイムラインセラピー・プラクティショナーコース(リチャード・ボルスタッド氏認定)

・LABプロファイル・プラクティショナー(シェリーローズ・シャーベイ女史認定)

・クリスティーナ・ホール女子による「言語プログラム講座」

・ジョン・グリンダー博士による「NLPコーチング」講座

・トマス・コンドン氏、スティーブン・ギリガン氏による「エリクソン催眠」講座

 

 

 

 

 

フェリクシードカレッジ専任講師

米国NLP協会認定トレーナー

山田 尚子(やまだ ひさこ)