【NLP若手リーダー育成塾in沖縄】できる社員になるために。可能性を広げるための基礎を身につける。


2015-03-26     フェリクシード College , セミナー受講生の声 , NLP(人材育成)


沖縄のお客さま企業にて、入社して2~3年目の社員さんを対象に、
「社会人としての基礎づくり」を目的とした、新人研修セミナーを行いました。

内容

自分で考える力

問題解決のための、具体化・観察力・柔軟性を学ぶ。
当事者意識が芽生え、積極的に行動できるようになる。

コミュニケーション能力

伝達の途中で起きる歪み、人それぞれ違う優先する感覚、非言語の重要性、などの仕組みを知り「相手に合わせた伝え方」ができるようになる。

「タイムライン」ワーク

過去・現在・未来を具体的にイメージして、現在の自分がやるべきことを明確にする。困難な状況でも、”高い意識”をもって挑戦できるようになる。

など

受講生の声

一年間ありがとうございました。塾生の先輩方が、楽しそうにしながら、変わっていく姿を間近で見て、私も参加を決めました。自分を「客観的に見ること」の大切さ、難しさを体験してみて初めて知ることができました。
同期や川手先生とのコミュニケーションは、とても新鮮で自分の自信にもつながりました。塾生の皆が、以前よりも「自己」や「会社」のことを考えられるようになったと思います。

川手セミナーで一番学んだことは「人は、それぞれ考え方が違う」ということです。相手を知り、どういうことを考えているのかを素早く深く理解できるようになりました。
自分一人では気付かない、長所や短所を知ることもできました。「未来」や「過去」を語ることは、日常生活では多くありませんが、セミナーでは、そのことを深く考える機会があり「自分の歴史」を大切にしたいと思いました。