怒りの対処術を学ぼう!アンガーマネジメント入門講座をお試し開催いたしました。


2016-04-21    


本日はフェリクシードCollege講師の山田 尚子先生をお招きし、今話題のアンガーマネジメントの入門講座をお試しで開催させていただきました。

「怒り」という感情は、ネガティブな面だけではありません。
上手にコントロールすることで、エネルギーやモチベーションに変えることもできるのです。

怒らないのではなく、
怒る必要のあることは上手に怒り、必要のないことは怒らないようにする。それが「アンガ―マネジメント」です。

約90分のプログラムでは、
・イラッときたときにどうするか
・怒りのピークに「反射」しない
・対処法をうまく使う
など、日常生活や仕事などに活用できる「怒りに対しての対処法」を学ぶことができました。

近日中にこのアンガーマネジメント講座を、フェリクシードCollegeから皆様にご提供できるように準備を進めて参ります。
お楽しみに!

アンガーマネジメント

アンガーマネジメント